漂着モノログ(real version)

アクセスカウンタ

zoom RSS 八月八日

<<   作成日時 : 2007/12/14 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 語呂合わせの記念日は多々ありますが、8月8日もご多分に漏れず... 数字の「八」とカタカナの「ハ」は字もよく似ているので、八八=ハハはこれ以上ない組合せ? (→参考情報



「八月の巻 おまけ」〜想い重なる立秋の週 より

 「ハハ、こりゃ失敬」
 蛇足ながら、八月八日はハゼの日だったりするが、ズバリ「ハハ」なので笑いの日でもあるそうな。そんなちょっと笑える昼下がり、インターン生が現れ、さらなる笑いを誘う。
 「こんにちはぁ。もう溶けそう...」 いつもはチャキチャキしている弥生が言葉の通りフニャフニャになっている。スタッフ二名は笑いをこらえながら、声をそろえて「いらっしゃい」。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
十一月十一日
 八月八日とは異なり、語呂合わせ記念日が見当たらない十一月十一日ですが、その文字・数字の形状を拝借しての「便乗記念日」は数知れず。 (→参考情報) ...続きを見る
漂着モノログ(real version)
2008/06/26 11:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八月八日 漂着モノログ(real version)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる